フォト
無料ブログはココログ

« [10/06/19]Aardvarks、Devils戦写真アップ | トップページ | [10/07/15]新メンバー誕生!! from しゅんさん »

2010年8月 1日 (日)

[10/08/01]練習報告

活動報告になります。

◇日時:2010年8月1日(日)11:00~13:00
◇場所:大黄庄裸族グラウンド
◇参加者:谷岸、奥田、山崎、森本、中村、林(初参加)、笹原(初参加)、枝田、

勝原、樋川、小田、みきてぃ、もり(敬称略、順不同)


(1)アップ
・ジョグなど
・横往復を30秒で×10本のインターバル
(スタートと折り返しで一度伏せる)

(2)タッチフット
・8割、10分
■息上がっている状態のままだけど、だらけたプレーや
頭使っていないプレーはしない。
■声出して、意図のあるプレーを
■1つずつ丁寧に
・8割、10分
■リスタートはすぐにセット
■動けていない。フォロー、Dのカバーリングなどまで。
■お互いを見ながら、フォローが必要か判断を
・8割、10分
■「縦を突いて放る」、×「一度止まって放る」

(3)2対1
■オフェンスは引きつけて放る。この時体をまっすぐにして走る
■オフェンス2人目は「遠目」など声を

(4)3対2
(ディフェンスはどんなディフェンスするか話し合ってから。コミュニケーション)
■オフェンス1人目はボール放って終わりじゃない
つながっていたらフォローに走る
■オフェンスは流れない。
意識としては、スクラム(内)側に入るような。
1.ボールをもらったらまずディフェンス見る
 ずれてるなら突っ込む、目の前なら放るの判断
2.2人目:前空いたら「放れ」、前いたら、1つ1つ処理
3.捕まったら見方はフォローに急ぐ
*うまく放ろうとせずに、抜けなかったらヒットしかない

(5)腕立て、首トレ
(腕立て)まず50回、広げて40回、脇しめて30回、手を重ねて20回、手たたいて10回

〆のお言葉
・基礎体力がないとどうしようもない。秋の試合に向けて、イメトレ、息上げるトレーニングを習慣化しましょう。
・暑さ対策は個人でちゃんと管理しましょう。

以上です。
暑い中、お疲れ様でした。

« [10/06/19]Aardvarks、Devils戦写真アップ | トップページ | [10/07/15]新メンバー誕生!! from しゅんさん »

活動報告」カテゴリの記事