フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日)

天津遠征 その2

○●天津遠征○●

活動日:4月20日(土)

活動場所:天津崇化中学

天津遠征に行って参りました!

今回は前回と移動手段を変えて、バスでの移動でした!

北京からちょうど天津のグラウンドまでちょうど2時間でした!(思ったより近い。。)

個人的には、バスに乗ればグラウンドまで直接つくということで、鉄道の移動よりも

スムーズだったと思います!

練習は合計で14人参加!

みなさん和気あいあいとやりながらも、緊張感をもって練習に取り組んでいました。

また今回、ディフェンスのシステムを確認しましたが、新チーム後初めてということもあり、

課題が残るものになりました。原人の生命線でもあるディフェンスです。しっかりと

チームで意思統一できれば効果的なディフェンスができると思いますので頑張っていき

ましょう!

Img_5386

Img_5376

練習後は恒例のお食事会!

今回はラグビー部らしい飲み会になりました!!

(先輩たちが"飲ませてやるぞ~"という恐い目をしています。(~_~;))

Img_5400

最後に、最近風邪が流行っているみたいですので、体調管理をしっかりとしていきましょ

う!

山崎でした!

2013年4月15日 (月)

熱いです!ラグビーも天気も!

北京原人活動報告書

担当:山崎

日時:4月13日土曜日

場所:四惠栋康乐园小学

今回は初めて四惠栋康乐园小学のグラウンドを使用しました!

ごらんあれ!(手前はヨシモトさん)

Img_5196

評価は人それぞれでした!しかし、何より天津から参加してくださる天津マロンズの皆さんにより近いグラウンドをということで、主務の大御所ワンさんに探し出していただきました。ワンさんいつもありがとうございます。

また今日は宮本さんに練習に初参加してしただきました!(右が宮本さん、左がキャプテン鶴見さん)

Img_5193

数年ぶりのラグビーだったとのことでしたが、すぐに練習に溶け込んで汗を流していらっしゃいました!素晴らしい上半身の持ち主です!うらやましい!梅カップもよろしくお願いします!

岩崎さんお久しぶりです!!すごい充実したすがすがしい顔をしてらっしゃいます!次回も練習参加してもらますよね?!

Img_5194

練習後は(若い?)メンバーで食事!

楽しかったー!

これがあるから練習頑張れます!ww

Img_5199

梅カップの日程が決まりました!

6月29日!

祝 IN BEIJING

みなさん!あと残り数カ月ですが、

体調とスケジュールを整えて練習に参加し、梅カップでは勝利をつかみ取りましょう!

2013年4月11日 (木)

【13/4/6】 春だ!!いつラグビーする?? 今でしょー!!!

Dsc03322_5


4月6日(土)の練習報告をさせていただきます。

この日は天津から岡村さんと浦野さん(新入部員)が参加されました。

北京まで来ていただきありがとうございます。

Dsc03340浦野さん(右から2番目青い練習服)

以下、練習メニュー

①体操
 
②タッチフット
 
③タックルフィットネス
④1対1
⑤バッグでのタックル
⑥オフサイドフッティ
 
⑦クールダウン
Dsc03313
Dsc03320_8
Dsc03321_5木内さん塾!池田もお世話になっております。
Dsc03326_4
Dsc03328_3天津の岡村さん、浦野さん、とても激しかったです!!!!
天津クラッシュ(王さん命名)が何度か見られました!!
以上!次回は4月13日です。
いつもと場所が違いますのでみなさんお気をつけて!!!!
では4月13日にまた会いましょう!!!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »